◆美味しいお茶を自分の時間でゆっくりと味わってください◆
こだわって作ったから…特別な時間を共に過ごして頂ける自信のお茶をお届けします。
これほどの品種茶を製造している農園は、他に見た事がありません
豊好園のお茶畑の特徴は、少量多品種栽培です。現在、やぶきた種を含めた19品種を土地に合わせて育てています。
商品詳細
製造元 |
豊好園 静岡県 |
セット内容 |
品種茶セット8種 |
内容量 |
20g×8種 |
賞味期限 |
外箱底面に記載 保存方法:直射日光、高温多湿を避けて常温保存 |
茶問屋さんが好むため、現在日本で栽培されているお茶のほとんどは「やぶきた」です。しかし、お茶が大好きでドンドン品種が増えて、気がつけば品種茶栽培数日本一の茶農家豊好園。
少量多品種栽培は収穫適期を逃さず高品質にも貢献しています。数ある可愛い品種茶の中から8品種セットにしました。それぞれの特徴に慣れたら、甘いお茶・香りが良いお茶・渋いお茶などブレンドして自分好みのお茶作りも出来ます。滅多に出回らない品種茶の世界がここにあります。
【豊好園とは】
清流興津川が流れる静岡は清水の茶産地「両河内」で、急傾斜にへばり付いた畑で量より質のお茶を栽培してます。「美味しい」だけでは物足りない。20種類を超える品種茶を栽培し、お茶マニアの要望にも応える茶農家。
日常に溶け込むお茶と共に、皆さまの「特別な一杯」にお応えしたい。茶樹をみつめ、風土に適した栽培をする。自分にウソをつかず、今日出来る事は今日やる。「作物は足音が好き」という先人の教えを忘れずに、心が伝わるお茶を作っています。
【20品種より季節ごとに旬の8種をセレクトしてお届け】
1.やぶきた |
キングオブティー |
2.やまかい |
爽やかな後味 |
3.おおいわせ |
優しい甘さ |
4.かなやみどり |
エキゾチックな香り |
5.おくひかり |
心地よい渋み |
6.くらさわ |
渋味の王道 |
7.いなぐち |
渋さナンバー2 |
8.さえみどり |
トータルバランス |
9.山の息吹 |
旨味・甘味・優しさ |
10.香駿 |
香水のような香り |
11.つゆひかり |
花香・色・味。決まり |
12.あさつゆ |
これが旨味の香り |
13.おくゆたか |
チカラある甘さ |
14.めいりょく |
飽きないバランス |
15.おくみどり |
晩生の筆頭 |
16.静7132 |
桜葉の香り爽やか |
17.そうふう |
早春の異端児 |
18.はるみどり |
新鮮色で旨味強し |
19.ゆめするが |
夢…これは現実 |
20.さえあかり |
旨味特化の早生 |